株とか優待とか

株の売り買い記録と備忘録です

【売】セントラルスポーツ(4801)

セントラルスポーツ(4801)

 

・企業情報

フィットネスクラブの草分けで国内大手。

用品販売や不動産賃貸も併営。

 

 8年ほど保有していて、その間に配当と優待をもらい続けていたのですが、このコロナで株価暴落。

 

スポーツクラブ系はしばらくは戻りがないだろうと思い売却、というのは前回書いたルネサンス(2378)と同じ流れ。

 

valuekabu.hateblo.jp

 

運動して息を切らしてハァハァしてる人を見ると、やっぱり飛沫とか気になっちゃうし…。マスクして運動するわけにもいかないでしょうし。

 

そのへんは、間隔開けたり、換気をしっかりしたりしてバッチリ対策しているのでしょうけれど。

 

株主優待は年2回、100株だと3枚の施設利用等で使える券がもらえます。

f:id:monokaitai:20201012162041j:plain

 

この券をヤフオクで売ってる方がいらっしゃるので、週1回くらいの利用であればそれを買って通うほうが安いかも。

 

 

(※企業情報、優待画像等はヤフーファイナンスより)