株とか優待とか

株の売り買い記録と備忘録です

【売】三越伊勢丹ホールディングス(3099)

三越伊勢丹ホールディングス(3099)

 

・企業情報

百貨店首位。

旗艦店の新宿伊勢丹日本橋三越は全国屈指の売上高

 

コロナで様々な商形態が変わっていく中、百貨店っていうスタイルは今後どうなんだろう?と懐疑的になったので売り。

 

結構長い付き合いだったんですけどね。8年くらい保有したかな。

 

株主優待は「株主様優待カード」。三越伊勢丹等で商品が10%になるほか、駐車場が1時間延長になったり、展示会がタダで見れたりと、結構良いものでした。

 

 

f:id:monokaitai:20201012163248j:plain

 

三越伊勢丹系列で年に10万円以上使う人なら、持ってたほうがいいと思います。

 

仮に10万円利用で1万円引きですから、現在の株価だと利回り20%近くになります(笑)

 

 

(※企業情報、優待画像等はヤフーファイナンスより)