株とか優待とか

株の売り買い記録と備忘録です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【元・持ち株を語る】コロプラ(3668)

今、ドラクエウォークというスマホのゲームアプリを熱心にやっています。 そのアプリがローソンとコラボしていて、実際にローソンに行くとGPSで確認され、ゲーム内で福引きができます。 先日、その福引きで、ローソンカフェMサイズが当たりました。やったー…

GoToイート終了(ほぼ)終了

政府主導で行われていた「Go To Eat キャンペーン」ですが、先日インターネット予約でのキャンペーンの種銭が尽きたとのことで終了宣言(一応まだ市町村等で発行する実券タイプでのGo To Eatは継続中です)。 しかし、スマホが普通に使える人たちにとっては…

日経平均株価29年ぶり高値

日経平均株価が29年ぶりの高値なのだそうで。 その割には、私の持ち株はパッとしません。なぜでしょう? この日経平均高は大型株が牽引していて、私が持っているような割安中小型株にはあまり影響がないようで…。

米大統領選の行方

米大統領選、どちらが勝つか、ゆくえ分からず状態のようで。 日本株の上昇につながるのはトランプ氏の勝利だと事前には言われていましたが、最近はバイデン氏の政策が日本の景気向上につながるのではという声も。 バイデン氏は政策として増税を掲げているの…