株とか優待とか

株の売り買い記録と備忘録です

攻撃は最大の防御なり?

最近、持ち株の暴落が激しく、軽くメンタルにキております。

 

そもそも以前は株主優待銘柄を最低単元で50~100ほど持っていて、年利3~4%ほどの利益を得ていました。

 

しかし、それでは一向に社畜から抜け出せないのです。そのことに薄々気がついてはいました。

 

定年の5年前には辞めたい。できれば10年前に辞めたい。

 

そうなると、勝負に出なければなりません。勝てば辞めれる、負ければ社畜継続確定の戦い。

 

というわけで、バリュー株投資に変更し、ぬるい優待株はバンバン売り飛ばしました。

 

3ヶ月前からスタートし、現在資産は1.01倍になりました。ちなみに目標は10倍です(笑)

 

やれるのか?俺。