株とか優待とか

株の売り買い記録と備忘録です

Go To ホニャララ

「Go To トラベル」で旅行関連株が値上がりしたのは記憶に新しいが、このあとさらに「Go To イート」と「Go To イベント」が待っている。

 

「Go To イート」で真っ先に思いついたのが予約サイトの「食べログ(=カカクコム)」や「ホットペッパー(=リクルート)」。

 

ただ、この「Go To イート」、まだよくわからない部分が多い。

 

どうも、サイトからお店に予約すると、ランチの場合は500pt/人、ディナーは1000pt/人、あとから使えるポイントが貰えるらしい。

 

それが、ディナーに600円のラーメンを食べても1000ptもらえるの?とか、幼児もポイントもらえるの?とか、謎。

 

それがわかると、予約サイト以外にどんな業種が恩恵を受けるのか、なんとなく見えてくるんだけども。

 

「Go To イベント」のほうは、今のところわかりやすい「ぴあ」とか、芸能事務所の「アミューズ」や「エイベックス」が株価上昇してるみたい。ただ、これもどの範囲のイベントまで補助が出るのかわかれば、もっと恩恵受ける銘柄探せそうだけど。