株とか優待とか

株の売り買い記録と備忘録です

後悔は先に立たないけども

どうして思った時に買えなかったんだろうと後悔している銘柄が3つある。

 

ニトリと、神戸物産と、ワークマンだ(次点でセリアも)。

 

どれも、常日頃から利用していて、良いなーと思っていたのに、買えなかった。

 

どれも、良いなーと思い始めた時に買っていれば、テンバガーどころか20倍以上の値上がりだ。

 

ま、そんなこと言ってたら、任天堂だって、ファミコン買った頃に株も買えてたら今頃100倍以上だ(小学生だったので無理だけど)。

 

そんな後悔をしないように、今は日常に潜む爆上げ株のタネを日々気にしながら生きている。

 

そういう考えを頭に置きながら日々の生活を過ごすのも、疲れそうだが、これはこれで楽しい。